医療とスポーツを科学する-国分寺駅1分のリラクゼーション
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年July

月別アーカイブ: 2014年7月

時代が変わっても基本に忠実に、そしてシンプルイズザベスト!

いよいよ夏も本格化してきました。毎年言っていることですが、暑い夏を吹っ飛ばすくらいの「熱い夏」にしていきたいですね。私はスタッフや患者様・お客様から「先生、たまには休んでゆっくりしてくださいよ」「先生、いつ寝ているんです …

最後は「一生懸命、頑張ろう」にいきつきます

最近、ようやく小保方晴子さん(理化学研究所・研究ユニットリーダー)のバッシングが沈静化してきたと思いきや、強引な取材によってケガ(右肘筋挫傷)を負わされるという不愉快な出来事が起きました。正直言って「もういいでしょう」と …

新体制としてスタート!

7月11日からスマーツメディカル(株)グループは新体制をスタートさせました。以前にも申し上げた通り、いくら人材が多くても、中身の伴わない人材では単なる員数合わせとなり薄味なメンバーになってしまいます。即ち、患者様・お客様 …

時には大改革が必要です

よく「今のままでいいじゃん」という言葉を耳にします。しかし、人間や組織というものは安住の地に胡坐をかいていると微妙に老いていくものです。常に新陳代謝が必要であり、時には大改革する必要があります。安住の地にいる今こそ、絶好 …

PAGETOP
Copyright © SMARTS MEDICAL All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.