医療とスポーツを科学する-国分寺駅1分のリラクゼーション
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2013年September

月別アーカイブ: 2013年9月

もう一度、東北震災当時の思いを・・・

先日、被災地の福島県へ行ってきました。現在、一部のマスメディアで報道することはあっても、以前に比べるとかなり露出度は少なくなってきました。風化させてほしくないという地元の方の願いとは裏腹に、国民の間に多少のギャップが生じ …

随分と秋らしくなってきました。秋といえば、「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「収穫の秋」と形容されるほど、何をやるにしても過ごしやすい季節、やりやすい環境です。私の秋も「収穫の秋だった」といえるよう、充実したものに …

夏野菜の創作料理は最高・格別でした

先日、ちょっとしたお誘いに乗って池袋まで行ってきました。もちろん、仕事が終わってからです。誘ってもらった側なので、「今日はどこのお店に行くんだろう」と興味津々で期待していましたが、なんと連れて行かれたところはトマト専門料 …

一部の「適当」が総合的な「適当」に波及する場合があります

今の医学・医療にはたくさんの遺伝子要因が関係しています。ドクターは胃がんを患った人に「親、兄弟に胃がんにかかった人はいますか?」と必ず聞きます。それくらい近代医学・医療には遺伝子医学というものが必要だということです。しか …

東京オリンピック開催決定の歓喜の裏側で私の大事な選手が引退しました

週明けの今日は、朝から「2020年 東京オリンピック開催」のNewsで明るい一日がスタートしまた。素晴らしい歓喜の渦、日本中が大騒ぎとなり、現在スポーツに打ち込んでいるアスリートはより一層、力が入ったのではないでしょうか …

当たり前のことを当たり前にやることが一番難しい

私の夏は、とても「熱い夏」になっています。 フィーバー・・・といったところです。残暑が厳しい毎日ですが、「暑いけど、熱い夏にできなかった人」は、もう一度エンジン全開で、「暑い夏」を「熱い夏」へと変えていけるよう、リトライ …

PAGETOP
Copyright © SMARTS MEDICAL All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.